た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

コンテイジョン


また試写会に行ってきました。なんか、今回のは特に混んでた印象がある。
wikipedia:コンテイジョンでは、スリラー映画ってあるけど、そんなに怖いシーンはなかった。かなり昔にある映画(wikipedia:第9地区だったかなぁ?)を見たら疲れがドッと沸いてきたことがあったんだけど*1、そういうことはなく、まぁ安心して見られるでしょう。
ただ、感染症に感染する恐怖をあおるばかりで、救いが見あたらないのは残念だった。あと、横文字ギライのオイラは、「コンテイジョン」っちゅー邦題*2にも不満がある。そんな単語、ガッコーで習った覚えないぞ。

*1:あとで確認したら、PG12だった。オラは狂人ゆえアタマがお子ちゃまだから、そうなるんです。

*2:原題だって文句つける人がいたら、"Contagion"とアルファベットで書くべきでしょう、と反論してやる。