た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

グリーンランタン


なんか、3D版もあるようだけど(というか、3Dを前提に作られたっぽいが。)、試写会は当然2D。(ってか、オラみたいな障害者は3D観ても大丈夫なんだろうか?wikipedia:3D酔いとかあるし。)
ちょっとググってみたら、3Dアクション超大作*1だそうで。
ストーリーなどは、公式サイトをどうぞ(要は、あんまりちゃんと覚えてない)。【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|グリーン・ランタン
まぁ、オラはテレビとか元のコミックとかは知らないけど、それなりに楽しめた。なんか、「恐怖」*2を克服できるか、がカギらしいんだけど*3。SF好きな方はどうぞ、ってとこかな?

*1:今や死語のような気もするがorz

*2:本作はPG12とかではないので、(参考:wikipedia:映画のレイティングシステム)具体的な恐怖の描写などはなくまぁ安心してみることが出来ます。その分物足りない、と言えなくもないが、オイラ見た目は大人、頭脳はお子ちゃまの狂人ですから、これぐらいが無難なのだ。

*3:ハリウッドさんが好きそうなテーマなことで。