た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

もういちど読む山川倫理

もういちど読む山川倫理

もういちど読む山川倫理

山川も商売熱心なことで。「もういちど読む」というのは、「今、現代的な視点で読み直す」とでも言った意味合いかな?と思った。
ちょっとググってみると、まぁ評判は良いみたいだけど、僕が思うにやっぱり本書は教科書なんですよね。すなわち、図書館で借りて読むにはイマイチふさわしくない。というわけで、またもや読みかけ放置プレイ。
あ、そうだ。こんな言葉があった。
心に効く言葉:人生は一箱のマッチに似ている
オラは、重大に扱わなかったわけではない(と思うんだ)けど、大火事になってしまいましたorz

あと、今日の替え歌?