た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

検索エンジンはなぜ見つけるのか

検索エンジンはなぜ見つけるのか

検索エンジンはなぜ見つけるのか

図書館の新着本のコーナーで目につき、読んでた。貸出冊数制限のため、借りてはこれなかったけど、そのうち余裕が出来たら、借りてきて全部読んでみてもいいな、と思った。
またこの手の本は、どうせ翻訳書なんだろうな、と思って読んでたけど、どうも著者(日本人)のオリジナルっぽいんだよね。失礼しました。m(_ _)m
「十年後にも残る本を!」との志だそうです。この手の本で、それは難しいような気もするが、サッと読んだ感じでは、そう言う資格はあるなぁ、と思った。十年後に検索してみよう、憶えてたら。(あと、hatenaが生きてたら。)
ちなみに、はてな検索してみたら、こちらにも記事があった。