た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

ミトコンドリアが進化を決めた

ミトコンドリアが進化を決めた

ミトコンドリアが進化を決めた

そうえばそんな話あったなぁ、と思い、書名に惹かれて*1借りてかじってみたんだけど、ちょっと専門的な難しい話が多いなぁ、と感じて、また途中*2で読みかけ放置プレイ。
オラの場合、まず新書くらいで勉強してから、この手の本に手を出す方が良いでしょう。*3

*1:だから、原題もチェックしなはれ!>オイラ

*2:ようやく半分くらい。年末年始で読もう、と思ってたんだけど、その意味では年末だけでザセツorzちょうど半分で、キリが良い?

*3:もっとも、新書で勉強を終えた頃には、また別な新しい本が出ているだろうから、そういうことを言ってるといつまで経っても読めないのですが。