た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

進化論はなぜ哲学の問題になるのか

進化論はなぜ哲学の問題になるのか―生物学の哲学の現在“いま”

進化論はなぜ哲学の問題になるのか―生物学の哲学の現在“いま”

副題にあるように、生物学の哲学についての本ですが、まえがきでは、

教科書と学術論文集の中間あたりに位置するのではないか

と言ってるけど、素人目線では、これはどう考えても学術論文集ですな。*1表題の問いに対する回答は見あたらないし。
というわけで、素人のオイラは討ち死にしましたorzよって、読みかけ放置プレイ。

*1:まぁ、巻末に用語解説がついていたのは教科書的とも言えるが、これまた素人には訳わかめな印象。