た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2000年から3000年まで

2000年から3000年まで―31世紀からふり返る未来の歴史

2000年から3000年まで―31世紀からふり返る未来の歴史

  • 作者: 市場泰男,丸毛一彰,中山茂,垂水雄二,渋谷章,デビッドラングフォード,ブライアンステイブルフォード
  • 出版社/メーカー: パーソナルメディア
  • 発売日: 1987/02/01
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
なんと、昭和の本ですよ、そこの奥さん(?)。
これ の Ads by Google から書名を知り、(札幌の)中央図書館の書庫(!)からわざわざ取り寄せて借りてきたのですが、まぁ未来を舞台にしたSFでしょう。
ここでもやはり、核戦争は起きていた。(本書では、ブラジル×アルゼンチンだったが。でも、印パの方が実際に起こりそうだな。)
表紙の写真は、未来人の顔写真というふれこみで、将来はこういうファッションが流行るんだとか。ワテにはようわかりまへんわ。
まぁさすがに昭和のSFだから、さすがにちょっと古さを感じましたけど。あと、大型本だけにちょっと読みづらい。でも、興味のある人には面白いんでしょうね。