た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

元旦の新聞は高い、等

昨年同様、バスターミナルのスタンドに、日経新聞を買いに行ったら、一部¥160もした。(通常は¥140 去年の経験から、¥150までは予想してたんだけど、予想を上回ったorz)¥160あったら、スーパー行けば結構モノ買えるよなぁ、って思った。もっとも、家の近くのスーパーはさすがに元旦は開いてないんだけど*1。(まぁ、コンビニじゃないんだから、スーパーは元旦くらい休め、と言いたい。)
ググってみたら、一昨年の記事だけど、こんなんあった。
数パーセント用紙値上げ 不況の大手新聞大ピンチ : J-CASTニュース

そして、一応完読したから。

*1:後日知ったんだけど(店内のポスターを見て)、どうも時間は短いんだけど元旦も開いてたっぽい。