た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

なぜ宇宙は人類をつくったのか

なぜ宇宙は人類をつくったのか

なぜ宇宙は人類をつくったのか

決して怪しい宗教の本とかではありませんよ。まぁでも、途中で「神」とか「宇宙の意志」とかいう単語が出てきたりするし、ちょっと触れたように、こういうことを突き詰めてゆくと宗教っぽい話にどうしても近づいてしまうのは避けがたいですが。
借りてみて少し読んでみたけど、イマイチピンと来なかったので、読みかけ放置プレイ。
とりあえず、ビッグバンという名前には、元々からかいの意味があったんだとか(宇宙空間で音が聞こえるわけがないから。)それが、語呂が良いので一般にも定着してしまったらしい。

ここにも紹介文があった。