た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

チェルノブイリ診療記

チェルノブイリ診療記

チェルノブイリ診療記

まぁ、ちょっと古い本ですが。でも、古いから、と言って忘れて良い過去では決してありませんよね。当時を振り返る意味でも、実際に診療にあたった本人から出る言葉を読んでみよう、と思い手に取りました。ちょっと調べてみたら、wikipediaにも著者の記事があった。wikipedia:菅谷昭ふーん、今は松本市長か。
ちなみに、今日は選挙だったけど、帰ってきてから約半日で読めました。やっぱ、オラはちょっと読むの早過ぎるのかなぁ?

しかし、NDCでの本書の分類は、何故か916(日本文学)なんだよなぁ。たまには小説でも読んでみるか、と思ってたんだけど、こんな本に手が伸びてしもうた。やっぱオラは文学には縁がないのかorz(まぁ、図書館だと注目されるような小説は、たいがいもう他の人に借りられているし、大学図書館の学外利用者としてはある程度仕方ないんですけどね。)

ちなみに、チェルノブイリ関連記事