た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

バリバリのハト派

バリバリのハト派?女子供カルチャー反戦論

バリバリのハト派?女子供カルチャー反戦論

著者は「若者はなぜ怒らなくなったのか」を書いた方です(読んでないけどね)。結構、僕のメンタリティに合う部分が多くて、楽しく読めました。(まぁ、ヅカ(宝塚)の件はチンプンカンプンだけど。)

欲を言えば、女・子供の中に、障害者も入れてほしいです。

でもちょっと検索してみたら、著者に反感を持っている方が多数のようなので、やっぱり少数派は黙って引っ込んでたほうが無難かなぁ?

ちなみに、著者の荷宮氏は、

で、団塊の世代の特徴として次の三点を挙げられているそうです。

  1. 目上の人間に対しては如才(じょさい)無く振る舞い
  2. 目下の人間に対しては尊大に振る舞い
  3. 対等の人間とはやたらとつるみたがる、

なんか、そのまんま小心者のオヤジ、って感じだ。