た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

旭川で友人たちと会う

mixiの日記には書いたんだけど、こっちの方が使い慣れてるから、こっちに詳細をば。


高校時代の友人三人と、旭川で会ってきました。

まぁこうして改めてみると、皆それぞれ味のある形で年輪を重ねていますなぁ。あ、オイラは写真写りが悪い*1ので、撮影専門です。


(日付変えた方が良いかもしれないけど、こういうやり方もありかな?)
次の日は、こんな時間に目が覚めるんですね。キチガイだから。

でも、夜景・夕景も良いけど、こういう朝方の風景も良いもんでしょう?第一、圧倒的に車の量が少ない。

そしてお風呂に入って(朝方でも、それなりに人はいるもんです。)、部屋に戻ったらご来光!

まぁ写りが良くないのは、写真撮る腕がないためですわ。

あと、この日はオビッタで講演会があったのですが(サイパルの隣です。)、その会場の近くに煉瓦造りの建物(検索してみたけど、倉庫なのかな?)があったので、カメラに納めました。

後ろのマンションも写ってしまったけど、これはこれで新旧を対比させる意味で面白いかも。


講演会の方は、ま、あんなもんか、という程度に止めておきます。
一応、案内はここ。主催はここ(音が流れます)。講演の講師の先生の所属団体?はここ

*1:これは、普通の意味で写真写りが悪いことに加え、自力ではどうにもならないこともあります。(事故の影響で、wikipedia:斜視(やぶにらみ)だから写真撮られると目つきが悪くなる。)