た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

(追記)バナナダイエットに関して、など

(10/19更新*1
この日の朝日新聞に、一躍ブームとなった朝バナナダイエットに関しての詳細が載ってました。なんか、元々は

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

という書籍が出版されていたそうですね。で、時々TVで紹介される程度だったのが、火に油を注いだのがTBS系列の特集番組(ドリーム社スペシャルらしい。情報源)だった、と。
まぁ、バナナが優れた食品だ、というのは事実です。それにしても、バナナだけ食っていれば良い、というのは、常識的に考えておかしいでしょう?痩せるために必要なのは、いつの世でも、一にバランスとれた食事(基本的に間食は無し)、二に運動、三、四が無くて五にこまめに動くこと、です。(怪しげな、サプリメントと称する栄養補助食品は考慮の対象外。)私はこれで、(10kg以上)痩せました。
しかしまぁ、こんなサイトまで出来ているとは、世も末じゃ。その証拠に、今は納豆ダイエットなんてほとんど耳にしないもんね。まぁ、ググればちらほら見つかるけど。ま、一応こっちは捏造だった、ということでカタがついたんだったか。でも、朝バナナだって「目くそ鼻くそを笑う。」的なものだと思うな。

*1:何故こんな日に更新したか、というと、部屋を掃除したら、旅行中に買った古新聞が出てきた、というわけです。