た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

hatena関係

http://q.hatena.ne.jp/1220739358
京都の人間が集合住宅に住む人種を見下す心情は理解できますが、地上の面積は有限であり、人口がここまで増えすぎてしまった以上、あぶれた人間が高層化した集合住宅に住まざるを得ないのは仕方のないことなのです。このようにのたまっているからには、id:hackshonnさんは地上にお住まいなのだと思いますが、それはまぁ言わば運が良かっただけです。あまり尊大な物言いは考え物です。
で、こういうのこそ、自動終了は避けるべきだと思うんだけど。まぁ良いけど。

昔あった、この質問の平均値を計算してみたら、だいたい70年強。そこで、こんなセリフを作ってみた。ちょっと注釈。ドラえもんは、22世紀の猫型ロボットだから、こう入れてみた。もっと良いセリフありそうだけど。