た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

時代

先日、ダジャレ部で、トシちゃん なんてーのを見つけたんだけど、トシちゃんと言えば対抗馬はマッチ、ということで、探してみたら、近藤真彦 - ブルージーンズ・メモリー

こんなのはあった。でも本歌知らないや。

もう一回探したら、こっちがあった。

やっぱり、記憶に残ってるのはこっちの方だね。
当時は、英語の部分が全くわからず、「ハゲッチョベイビ〜…」と歌っていたことを思い出す。

しかし、こういうのを今見返すと、時代を感じるねぇ。っていうか、こういうのにキャーキャー言ってた時代って、今から思うとどうかしていたような気もする。

しかし、トシちゃんの方は見た瞬間ブッと吹いてしまったけど、
マッチの方はこらえられた…(トシちゃんのファンの方、失礼!)