た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

新年初が、こんなのかよ

飽きたと言いつつ、まだ時々 RED STONE に手を出しているオイラだが、時々 日本語が打てなくなるんで、調べてみたら、ATOK が動かないことがあるのは仕様なんだと。ますますもって無課金を貫きたくなった。無課金、ということは、いつでも気軽にやめられる、ということで。(反対に、hatenaには金を払ってしまったから、未だに足を洗えてない私。)

それで、今度は アドクエ というオンラインゲームを探し当て、ちょっといじってみたら、また日本語が出ない現象に出くわした。他にも同様の現象に悩んでいる人はいるみたい。
で、思ったんだけど、これも ATOK が悪さしてるのかなあ、って。→そうでもないみたい。要するに、出来の悪いゲームだ、の一言に尽きるようで。

ネトゲなんてやってる人種は、MS-IME の貧弱な日本語力で満足できる人が多いのかな?でも、MS-IME は WX シリーズだそうで、これは定評のある FEP だったよね。やっぱり、マ○クロソフトに真っ黒に汚染されたのかな?


なら、そういうことからいい加減足を洗えよ、という神のお告げでしょうな。