た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

今日も、引きこもり…

だって、お外は雨降りなんだもんね。「晴耕雨読」って言うし。(もっとも、オラ晴読雨読だけど…)でも、しょうがないのだ。

「異脳」流出―独創性を殺す日本というシステム

「異脳」流出―独創性を殺す日本というシステム

によれば、要するに日本というのは横並びの共産主義国家で、「出る杭は打たれる。」(僕が一昨年通っていた学校でも、そうだった。)打たれたくなきゃぁ、国外に脱出せざるを得ないわけだ。日本で評価されるには、海外留学の経験がモノを言うのがその証拠です。

戦後の復興期はそれでも良かったのだろうけど(太平洋戦争敗戦後、目覚ましい復興を遂げたのがその何よりの証拠)、ある程度の復興を遂げた現代にあっては、むしろ出る杭を伸ばす発想に変えなアカン訳だよ。


旧ソ連邦を見ればわかるように、共産主義を転覆させるには革命を起こすしかないわけだ。何とか、無血革命は出来んもんかね?見た目が9割モノを言う日本では、政治の力に頼るのは無理がある。漫画家になるような才能もないしなぁ(宮崎駿監督あたりが、その事実(日本が実は共産主義だ、ってこと。)に気付いてくれりゃ良いのかも知らんけど。)

共産主義国家で安直に多数決をすると、少数派は野垂れ死にするしかないのだよ。拙者に待ち受ける運命も、そんなもんかなぁ。

キクちゃんのボチボチいこか―世の中楽しいことばかり

キクちゃんのボチボチいこか―世の中楽しいことばかり

の精神。

ま、えぇか。