た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

面白そうな本を見つけた。

女に選ばれる男たち―男社会を変える

女に選ばれる男たち―男社会を変える

でも生物学的に、雄は雌に選ばれるように出来ているんだよ。だから、成年時までは、女より男のほうが圧倒的に多い。例えばこれは、横浜市のサイトだけど、
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/ayumi/04/ayumi9701-j.html
60歳くらいまでは男性の方が数が多いのがわかるでしょう。人口で女>男なのは、寿命が女のほうが長いから、それだけの理由(のはず)。

しかし、最近迷惑メールで多いのは、「看護士」って奴だ。
「看護師」ならまだわかるけど、「看護士」ってことは、おカマか?

体性感覚 - Wikipedia
この、ホムンクルス(上の、ベンフィールドの地図のことね。)って、やっぱり被検査対象が男性なのではなかろうか?と今日思った。