た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

今日は、コロポックルの例会に行った

久しぶりに、街中に行った。もうほとんど雪は解けていた。

でも、例会自体はイマイチだった…ま、こういうこともあらぁな。

その前に、図書館で借りてきた本

他にもいろんな本があった。やっぱり、いろいろな人がそれぞれ自分の意見を述べている。
社会的ひきこもり―終わらない思春期 (PHP新書)

社会的ひきこもり―終わらない思春期 (PHP新書)

ン?俺のことか?というか、読み進めていったら、社会的引きこもり≒ニートのような気がしてきた。この本が出た時(1998年)にはこの言葉はあまり一般的じゃなかったのかなぁ?
脳は物理学をいかに創るのか

脳は物理学をいかに創るのか

難しそうだけど、目の付け所は良いと思う。