た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

まずはTBハウス?+地球温暖化について

http://q.hatena.ne.jp/1162308947
偉そうに、ネタじゃない、とか宣言する前に、コメント・虎場を許可して欲しいもんじゃ。エラそうに。何様のつもりやねん!質問者様ってか?そりゃ失礼しました〜

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html
つまりは、そうやって黙って腕力に訴えると、地球が滅び去るということだよ。だから、オレ様的には安打製造型のベラベラウルサいヒトが勝つのだ、と思う。(だって、

すべてのヒト集団において、男児の出生数の方が女児の出生数よりも幾分高いのが普通

http://www.rerf.or.jp/nihongo/radefx/genetics/sexratio.htm だもん。)

つまり、出生率が高かった過去の日本というのは、多産多死型で、それは必ずしも幸せな生き方ではない。むしろ、不幸なことの方が多いだろう。

総務省は「日本の人口は減少局面にある」と分析している。 』そうだが、
http://www.news24.jp/70163.html
これは何も悲しむべきことではなく、単に戦後すぐに作った社会保障システムがこの先機能しなくなる可能性が高い、という事実を示しているに過ぎない。

新たな社会保障システムを考えるのは、政治家の仕事だ。貴様ら、ちゃんと考えてね。その分、高い金もらってるはずなんだから。

それとは別に昨日報道STATIONを(最後の方だけ)見ていて思ったのは、地球温暖化、というのは、人類のオレオレ主義的振る舞いに対する警告なのではないだろうか、ということ。地球が温暖化している、これは厳とした事実。
だから、エネルギーは節約しましょう、これは論理が飛躍している。地球温暖化、の真の原因は、まだ正確にはわかっていないのだ。数百年単位での地球全体の温度変化の過程の一時期の現象に過ぎない、かも知れない。原因がわからない以上、真に効果的な対策なんぞとれる訳がない。もちろん、そうやって手をこまねいていては、手遅れ、という事態も十分考えられる。そういう論理の展開で、エネルギーは出来るだけ節約しましょう、と正直に言うのなら、賛成してやらなくもない。しかし、今の(特に)お役人は、下々の者ども、訳分からんくてかまわんから、とにかく一分一秒をケチりなさい、難しいこと考えるのは我々に任せて、貴様らはとにかくエネルギーを節約しなさい!と言っているようで、ハッキリ言って、そういう自分のことしか考えないオレオレ主義的振る舞いが、地球を滅ぼすのだよ。役人も馬鹿、もちろんオイラはお馬鹿、もう救いようがないのか?いや、遠きイスカンダルから、女神様が降臨なさる日を待ちわびよう。