た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

中途半端は良くない、キレる人が増加する理由

だから、中途半端に英語を勉強させたって、意味ないですから、残念!! 時間余ってしゃーないと言うなら、オモロないけど、百人一首の暗誦でもさせりゃぁ良い。

お、本日ただ今AM4:20、暴走機関車は、ある一つの重大な結論に達しました。金、カネの拝金主義は、やがて人を怪獣カネゴンへと落ちぶれさせるのです。怪獣カネゴンにgunを持たせると、大変危険です。すぐgunでガンとやりたがるからです。言い方を変えるのなら、キレる訳です。

米国はこれまで、この歯止めとして、宗教を用いてきました。その証拠に、米国の大統領就任式では、聖書に手を置いて宣誓するのです。しかし、宗教に限界があるのは明らかです。万人が善と認める宗教なんて、ある訳ないのです。昔、(確か)ニーチェは言いました。『神は死んだ。』その通りなのです。

オレ様には、神様がいます。先日、女神様も見つけました。(手に入れられるかどうか知りませんがね。)
=>そんなすぐには、女神様は再臨なされないのです。
今日は、女神様再臨の可能性のある火曜日だったけどね。彼女だって忙しいだろうし、そう簡単には話は進まないのです。ヒマなのは、外出は週二回で良いオイラだけなのさ。オレ様は、神様と女神様の制止があってこそ、人間でいられるのです。どちらか一方が無くなったとき、どうなるか、は、人間には知るよしもありません。人間はヨゲンシャではありませんから。残念!!

http://q.hatena.ne.jp/1161632693
あ、そっか。だから、俺もそんなコメントが許されないから、と言って、イチイチキレてたら
身が持たないね。でもそれって、徒の責任逃れじゃん。
そういう人は、僕はキライだな。以上。シャキーン。グサッ。

以前、買おうかな、と書いた心理経済学の本 ISBN:4782801327 ですが、
はまぞうによると、心理経済学の本は他にも結構あるみたいだね。

http://q.hatena.ne.jp/1161886452
そういう意味では、No.2の助教授が適当なのかもしれないが、これまた学生の私見では、No.2はその地位に甘んじて、向上心を無くしてしまう。そうなっちゃぁ、人間終わり。ただのヒトに過ぎない。ただのヒトは、往々にして
魔人、そして魔神へと落ちぶれていきます。よって、一言でまとめると、向上心のある助手がBESTだと思います。