た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

そして、近年教育基本法改正で注目を浴びている、愛国心について考えてみよう。

日本が美しい国なのは、当たり前だのクラッカーですわ。だからこそ、原爆落とされてもヘコたれんかったんだから。ロシアなんて、チェルノブイリがドッカンしただけで、ほとんどもうヘロヘロになっちまったんだから。美しい国なら、御上から強制されなくとも自然に愛せるものです。つまり、日本は、御上に強制されんくても自然に愛せる、美しい国なんです。

だから、教育基本法なんていう教育界の憲法を改正する必要なんぞ、全くありませんから、残念!>国会議員
もし改悪されてしまったら、僕は本格的に国外逃亡を考える。美しくない国に、政治屋どもにされてしまった国は、御上に愛せ!と言われたって、愛せるわけはないですから。そしたら、税金の収入源がちょっぴり減って、国の財政は今以上にピンチになること疑いなし。言っとくけど、オラみたいな拙い英語でも、外国(少なくとも英語圏)ではさして苦労はしない、から、どうせそんな気ないやろ、という脅しはききませんから、残念!!

http://q.hatena.ne.jp/1162169791
まぁ、結局は立地条件とその時の気分で選ばれるんだが。少なくとも言えるのは、見た目は9割重要だから、

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 写真は大事です。
良い文章考えたところで、読み手が読んでくれないと「残念!!」の一言でDas endeだす。
口コミ、メニュー一覧も同上。あ、でもメニュー一覧は事前に知ってると、
coolな判断が下せるから、良いかもしれない。