た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

池澤夏樹のトポス

とかいう展覧会@北海道文学館に行ってきた。
http://www.h-bungaku.or.jp/gyouji/fukyuu_j.html#ikezawa
朗読の集いに行ったんだけど、一言言わせてもらうと、ありゃ自慰ですな。早口で、何言ってるか全然わからんかったんだもん。もちろん、お前に合わせてるわけじゃないんだよ、という反論があるだろうことは承知している。それにしても、聴衆の立場に立たない朗読、っちゅーのもどーか、とは思うなぁ、ボクちん。

だから、机にだけ向かって本を書いていると、こういう結果に終わるんだね。読者のことが目に入らなくなる。

ま、ボクちんは、彼の書籍を買う気はありませんから、残念!!次行ってみよー