た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

あ、また忘れた…

takahiro_kihara2006-10-07

♪いつまで経っても、ダメなわ・た・しね〜 by ダークダックス
とりあえず、なじみの喫茶店へのリンク
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/kakiko2/KakikoMap?mode=CommandFromOSLink&baseDir=sapporo_shiden&LayerNum=1&layer0=102&kakikoID=74&memoID=7498
「NHK時計」なんてあるんだって。
また今度、ホームページに貼り付けとこーっと。

そっか、オラキチガイなんだから、睡眠を一回で取るんじゃなくて、一日2回に分けて考えれば良いんだね。
普通の人は1回で良いみたいだけど。

結果、オラは昼寝が必須になるんだけど、
トンチンカンチン気に、し・ない

今、とあるメルマを読んでたら、オモロい言葉を見つけた。
「カネ儲けをしたい人たちが集まった国が、アメリカと云う国」
確かに、そうかも知れないなぁ。

日本との決定的な違いは、宗教の有無だ。
私の記憶が確かならば、米国大統領の就任式では、聖書に手を置いて宣誓する。
片や日本の首相は、就任するときにそんな真似はしないはず。
天皇が国事行為として任命するんだったっけ?

だから、日本が米国(欧米?)の猿まねをするのは、根本的に間違っているのだよ。
この動議に、むしろ反対の諸君の意見を求めます。

今NHKBSにしてみたら、同時通訳が物凄い早口。僕チンは聞き取れない。
結果、伝わるものも伝わらなくなるわけだ。
だから早口は、伝わらないのは声が小さいんだ、と思って、大声になる。
そうじゃなくて、早口なのがいけないのだよ。

なんか、この辺のことは筋道立てて考えるとオモロそうだね。じゃ、また今度。

http://q.hatena.ne.jp/1160155415
子どもって、余計な知識に汚されてない分、子どもの質問ってーのは本質を突いていることが多いんです。
本質を突いているだけに、回答が非常に難しいものです。

ま、だから、子どもの代わりにはてな算を使ってあげるのは一つの手ですがね。

その純粋さを無理矢理失わせると、将来のノーベル賞受賞者を亡くすことにもなりかねませんよ。

NHKニュースから。
生活保護世帯増加→就労支援策拡充は短絡的すぎる。
その前に、もっと働きやすい社会を作り出すことの方が肝心だ。
社会的弱者が就労できる職場というのは、たいてい労働条件があまりよろしくない。
そういう現実を知らないお役人or国会議員が、政策を立案してるんだから、ある意味しゃーないんだけど。

http://q.hatena.ne.jp/1159706714
ウーン、また回答拒否されたようだ…
じゃ、止めた。考えるのは、頭使うてその分疲れるし。
考えて欲しけりゃ、せめて他人をあてにして回答拒否するんじゃなくて、
自分の頭で考えてから回答拒否してね。


安倍氏曰く「私の本を買って読んでから…」
じゃぁその金くれ。
オラNEETだから、先立つものがないのじゃ。
悔しかったら、このようにネットで吠えたまへ。
探してもムダだろうから探さないけど、ネット上で吠えたものなら探せば多くの場合見つかるよ。
もちろん、100%ではないけどね。

同様のお馬鹿さんが、ここにも。
http://q.hatena.ne.jp/1160150691
isogaya さんに告ぐ。勝手ながら、こちらも、回答拒否者リストに追加させていただきました。

さて、このように頭突きのし合いをしていると疲れるから、つどーむで行われただいたひかるさんの講演に行ってきました。

写りが悪いのは、しゃーないのね。本当はカメラ持ち込み禁止だったし、こっそり撮るにはズームを使わざるを得なかったんだから。
まぁでも彼女のターゲットは、やっぱり若者だね。
生で見ても、テレビで見るのとそう変わらんかった。
こんなことなら、家のそばの大学図書館でやってた、五木寛之さんの講演に行った方がよっぽど良かった。
入場料+交通費、計千円ドブに捨てたようなもんだった…

ほやほやの冗談

ほやほやの冗談

 この本も、30分くらいで読み終えちゃったし…
まぁ、(鼻で)笑えたから良いんだけど。