た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

トラックバックs、ヘー理屈

http://q.hatena.ne.jp/1159633916
回答制限の日が来てしまいました。ちょっとくらいの交通費、イチイチケチらんきゃ良いのにね。>自分

YOU TUBE に、「アタック25 カンニング大学生」なんてあったよ。あの番組も、解答者と観客席分けたら良いのにね。アタックチャンス外れたのは救いだが。ま、日本は正直者が損をする国だからね…オラの知ったことじゃない。

http://q.hatena.ne.jp/1159715687
エーンエーン。2回じゃ足りないヨー。まだポイント制限には全然達してないのに。

だいたひかるさんと長井英和さんって、デキてる、っていう噂を聞いたんだけど、ホントかなぁ?

そんなに「荒らし」が嫌いなのかね?

http://q.hatena.ne.jp/1159715687
英語読むの面倒だし。翻訳のソフト、持ってないし。買う気もないし。

http://q.hatena.ne.jp/1159534720
【警告】Chestnut_Shell さんに告ぐ。
早くせんと、オラキレて回答拒否者リスト入りさせるよ。最近のポリシーは、「目には目を…」だから。

いつだったかのニュースで、飲酒+無免許の(多分)若者が道交法違反で捕まったそうだけど、そんなん、歩けば済む話やないけ!または、公共交通機関を使えば済む話。阿呆ちゃうか?阿呆なんやろな。若いから。

http://q.hatena.ne.jp/1160014173
オラァ、質問オンリーの人は基本的に信用しないことにしてるんだよ。よって、文章考えるのはヤメ。

http://q.hatena.ne.jp/1159502427
解答制限の日が来てしまったので、こっちにゲロ吐くよ。だから、最近はいわしでも適当に答える人は少ないんだから、解答制限が2回じゃぁ少ないと思うんだけど。まぁ、質問者が王様だからね。

英語の必修化は悪くはないけど、良くも無いと思います。小さいうちに習った言語が身につき易いのは事実でしょうが、だったらまず日本語をキチンと習わせるべきです。親の代がキチンと話せるのは、日本語だからです。日本語で言いたいことがキチンと言える人は、英語圏に行ってもそうは困らないはずです。(僕の父がその好例)