た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

あぁ、またやってもうた…

夜中にテレビ見てて、何かオモロいことがあったから、はてダイに書いておこうと思ったんだけど、PCの前に来て、怒りに我を忘れてたら、そもそも何書こうとしてたんだったか、忘れちゃった、ヨー。Check it out !


代わりに、PCのゴミメールから。今、飲酒運転が大きな社会問題になっているけど、
(例えば、「飲酒運転」こんな人まで罪に問われる! [社会ニュース] All About
神では無い人間が運転するんだから、飲酒運転は少なくなることはあっても絶対に無くならないのだよ。法律は、所詮人間が作るものだから、完璧な法律はあり得ない。つまり、法律をやたら厳しくすると、法律に従う正直者が損をする結果になるだけなのだ。

欧米では、この問題に対して全ての人が従うべき【宗教】を用意することによって対処している。しかし、宗教に限界があるのは明らかだ。日本人は、多くの人が無宗教だしね。だって、日本は古来八百万の神が宿る美しい国(誰かのパクリ)だったんだから。

http://q.hatena.ne.jp/1159897657
回答回数制限が一回ってことは、知ってる奴以外は来るな、ってことですね。じゃ、行きませんから、残念!次行ってみヨー

http://q.hatena.ne.jp/1159534720
ま、始める前にヨーク調べて、怪しい人を予め回答拒否するという性悪説もあるだろうが、僕は性善説に立ってほしいのだよ。「目には目を歯には歯を」なので、Chestnut_Shell さんを回答拒否者リスト入りさせます。
反論は、ポイント送信でも使うておくれ。