た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

こんな人は、少数派だと思うけどね

TB : http://q.hatena.ne.jp/1158854961
僕だったら、ファイナンシャルプランナーなんていう横文字を何も考えずに使っちゃうところよりは、
プロのお金の専門家とか、
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/month?id=43218&pg=200503
日本語使おうと努力しているところを選びますけどね。基本的に、おまけには興味ない。だって、読むの面倒だもん。図書館行って、好きなタイトルの本読む方がずっとマシ。大抵お金かからんし。本読んでくれる、っちゅーなら話は別だけどね。だから、放送(テレビ、と言い換えても良い。)は話が別。

でも放送で自分好みの番組やってることって、極めて稀なんだよなぁ…その点は、書籍の方がずっとマシ。
本は、普通腐んないしね。(床が抜ける、ってことはあり得るが。)腐る本もあるけど。わかりやすく言うと、新聞の消費期限はだいたい丸一日。だから安いんだよねぇ。ま、古新聞はジャマなだけで、腐ってもハエがたかる、なんてー心配はご無用ですがね。

http://q.hatena.ne.jp/1158864842
基本的に、クレジットカードは使いません。バーチャルに頼っていると、例えばなくした時に大変だからです。
もっとも今の時代、そうも言ってられないし、僕も2,3枚は持ってますけどね。でも使わない。だって、使えないんだもん。(オラが出入りする店は、普通クレジットカード使えないのが分かり切ってる。)イチイチサインするのも面倒だし。そら、サインレスっちゅーのもあるでしょうが。バーチャルに頼ると、ロクなことはない。バーチャルって、要は電子○○だしね。

って、はてなさんは電子掲示板かな?