た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

9/25

takahiro_kihara2005-09-25

今日は、午後から、ちょっとだけだが、北星学園大学の図書館に行ってみた。まぁ結局、今日は新聞をちょっくら眺めただけだったが。ここの図書館は、僕にとっては非常に良い場所だ。蔵書の数も適当で興味を惹く本もそこそこあるし。(まぁ流行りモノの本は少ないが、元々流行りモノにはあまり興味がない。)
贅沢を言うなら、新聞を読むコーナーに、イスだけではなく絨毯もあれば言うこと無しなんだが、それを言うのは贅沢、というものである。新聞拾い読みして、小一時間の旅。

そうそう、「やっぱりあぶない、IH調理器」

を読破した。
要は、電磁波は危ないぞ、という趣旨だと思うのだが、今さら電磁波を全く使わない時代には逆戻りできないのだから、新版と銘打つ以上、実際にIH調理器を使うのを止めた人の体験談でもあった方が良かっただろう。

家のそばで、家事があったらしい。サイレンが鳴ってる。