た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

9/11

今日は総選挙の日。
選挙というのは、まさに塵も積もれば山となるを地でいく話だと思う。所詮塵なのだが(だから、棄権する人があれほどいる。)、積もらないことには始まらない。だから、選挙という方式以外に民意を反映させる良い方法はないものか、と思う。あれば、今回の郵政解散なんてなくても済んだだろう。そうそう、今日の総選挙の投票、生年月日を聞かれなかった気がする。これも、個人情報保護だかの影響だろうか。

さて、石狩の番屋の湯に来てみたが、今となっては確かに少しくたびれた感は否めない。起死回生の秘策はそう簡単にはないだろう。もちろん、入湯料を値下げすれば、客足は戻るだろうが。あとは、全面改装するか。田舎に来ても、車の騒音が結構ウルサい。やはり、僕の耳は少しヘン(小さな音に過敏)だから、例え田舎に来たとしても、音から逃れることはできない。やはり、あきらめるしかないだろうか。しかし、ケータイは画面が小さくて疲れる。キーの数も限られるし。これも、何か良い方法はないものだろうか。喫茶店を開拓したくても、今はその時間的(精神的?)余裕がない。
意味もなく、記号を並べてみよう。
‰‡†@:∫
絵文字は知らないし、好きでもない。
もういいや。送信、と。