た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

紀伊国屋

takahiro_kihara2005-08-10


久しぶりに、新さっぽろに来てみたけど、相変わらず元気は感じられない。本屋も旧態依然だし。
まぁ、場所が悪いんでしょうなぁ。せめて電気店があればなぁ。はてなダイアリーに写真を添付した場合のテスト。→ちゃんと表示された。なかなかオモロい。
そうそう、ここ来る前に、厚別の図書館に寄ったけど、昔は図書館と言えば涼しいもんだったが、最近はクールビズの影響か、全然涼しくない。っていうか、暑い。設定が28℃なら、北海道(特に旭川とか)はクーラーの意味ないじゃん。環境保全のためには、設定温度を上げること自体には賛成するが、どうせ多くの客商売の店の多くは昔のように寒いくらいなのだから、こっちをどうにかせんことには、温暖化なんて歯止めがかかる訳ないと思う。