た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

携帯から

ただ今、モブログのテスト中。いろいろ考えて、やっぱりブログを使うことにした。どれだけ役に立つかはやってみないことにはわからないのだが、休み明けのことを考えると、携帯で更新できるブログに一筋の望みを託すしかないか、という心境になって、まぁやってみようと思い立った。携帯はそんなに好きじゃないんだけど。
まぁ、お金その他の状況が許すなら、ノートパソコン+データーカードの方が使いやすいのは間違いないのだが、そんなお金は持ち合わせていないし、できることをやってみる、ということで携帯を使ってみようと思い立った訳だ。
確かに通信料は多少かかるのだが、そのことはまた後で考えよう。
どうせそのうち番号ポータビリティMNP:Mobile Number Portability)が導入されるし、その時にはまたプランを練り直さねばならんだろう。子ぶたは北海道に住んでいるから、無効なURLですというブログにも興味を持ったのだが、少し使ってみたところ、はてなの方が便利そうで、戻ってきた。