た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった

http://q.hatena.ne.jp/1206276412 法律って、非情だな。http://q.hatena.ne.jp/1206382226 僕の場合は、医者に「気のせいだ。」と言われたんだけど。 (つまり、現代医学では治しようがない。) ま、今後の回答の集まり方を見てみよう。他人の質問だしね。 …

コストコに行ってみたが…

Homepage | Costco Japan 会員にならないと、中に入ることすら出来ないんだね。 人間の心理として、まず下見して、価値があるのなら会員になってみるか、というのがあると思うんだけど、ここではそういう人は対象外みたい。父は、「今度来る時はこっちの道だ…

はてブに…

芽登温泉で見かけた、ナキウサギファンクラブのブックマーク登録したけど、個人的には、天然記念物指定という呪文を唱えない方が、保護につながるんじゃないかな、という気がしている。 ま、道による指定くらいなら問題は少ないでしょうけど、それじゃあんま…

年賀状お年玉くじの交換に行かねば

引き替え、今日までだからね。と思ったら、 今日までなのは、どっかのお店の便乗企画だったのね。ま、思い立ったが吉日で、サッサと済ませてきたけど。でも、窓口混んでたなぁ。昼だったからかな? 切手シートが一枚だけ当たってた。(ありがち。) で、午前…

おやすみなさい→更新

昨日から一昨日にかけて、一泊旅行に行っていました。→3/21に更新しました。前の日のブログをどうぞ。 お彼岸のお寺参りです。 で、あと、友人の旅行の手配などもあり、疲れたので、おやすみです。 この日は、朝6時前に起きて(夜中にも二回くらい起き…

芽登温泉

写真の一覧は、http://f.hatena.ne.jp/takahiro_kihara/20080319%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E8%A1%8C/ に上げたんだけど、遅ればせながら、芽登温泉に至るまでの日記を記しておこうと思う。 家を出発したのは、結局朝の7時過ぎ。4時半に目が覚めた割には…

読書について

僕は、小学生の頃家の近くに図書館(今思えば、公民館の図書コーナーだな)があったので、本は借りて読む習慣がすっかり身について離れないようだ。例えば、自分で購入した本なら気になった部分に傍線を引くなりよだれをこぼすなり自由だが、僕は自分で買っ…

自殺を巡る議論

http://q.hatena.ne.jp/1205700035 良いことか悪いことかはおいといて、死は不可逆過程なんです。一度死んだ人間は、生き返ることはありません。ゲームとは違います。僕も、生き返ることが出来るなら、一遍死んでみたい、と思ったことは何度もありますけどね…

もはや、理系脳ではないなぁ

question:1205570307 しかし、これしきの算数(数学)が解けなくなる、とは、オイラも落ちぶれたもんだ。日頃使ってないんだから、まぁしゃーないか。 #今は、それより言語力を向上させた方が良いと思っている。 でも、二つ目question:1205636640のが出来た…

僕がネットゲームを遠ざかって、hatenaに戻ってきた理由

http://d.hatena.ne.jp/takahiro_kihara/20080311 つまりこれって、高校時代のことと重なるんじゃないかな?一時期、ゲームセンターのゲーム(当時は、ストリートファイターやテトリスが流行ってたっけ?)にハマったんだけど、直に飽きて、図書館(実は、高…

ろくなもんじゃねえ、の替え歌

一日を終え、クルマに飛び乗り よく準備せず飛び出した、27(だったよな?)の俺 道はいつも戦場に思えて 知らないうちに、一台が突っ走ってきた 見えないクルマに身体を飛ばされ 夢中で転がりやっと助手席逃げたら 頭をガツンとぶつけちまった ベルトをす…

今日は、はてなハイクで遊んでみた

でも、コメントの付け方がよくわからない。上手くできたこともあったんだけど、同じように試してみると 新しい投稿になって、失敗しちゃう。なんでだろ?あんまり気にしなくて良いのかな?でも、こーゆーのって、著作権とかどうなってんだろ?ま、度を超さな…

もうダメだ

悪魔のささやきに耳を貸して、今度は Yahoo! のゲームをチョロチョロしてたんだが、そこでも嫌われたのか、すぐに蹴られてしまうことが続いて、楽しくなくなってきた。事情通によると、レート(順位みたいなものかな?)が低い、つまり弱いからじゃないか、と…