た-くんの狂人日記

最近はほぼ読書日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おぬし、俺様であるな

http://q.hatena.ne.jp/1159546317 【警告】僕は、俺様はあまり好きではありませんから。 見習い武士(≒なーんちゃって武士)だから、無言で切り捨てるような真似は致しませんが、 来月になれば、機嫌が悪いと切り捨てる可能性が高い、とだけは言っておきま…

最近あまり更新していない上に、明日から(検査)入院で、 ますます更新が遠のく… 現時点では、どの程度外出・外泊できるかも不明。

メモ

http://www.onitoge.org/tetsu/hakodate/70sapporo.htm

泥沼LOVEの達人:泉美木蘭(いずみもくれん)

三月二十日に思ったこと

僕(高次脳)には、自動車は、運転はもちろん乗るのも向いてない。 例えば、路面電車に乗って、ムツムツ歩く方がよっぽど合っている。歩くことは、確かに、時間はかかるし疲れるし、不便ではあるんだけど、人間、一日三十分くらいは歩いた方が良いらしい。 …

ヨッパライの戯言

まあ、一眠りして夜中に書いてるんだけど。 しかし、あの携帯電話という奴は、ちょっと世の中に はびこりすぎてるんじゃなかろうか。 だいたい、そんな一分一秒を争って電話せなあかんことが、 世の中に充満しているとは思えない。 公衆電話に行くまでの間ぐ…

夢は一休み

夢の話が続いているので、書いておこう。 昨日、北大の受診日だったのだが、まあいろいろあって、 あんまり焦って夢を追うのではなく、じっくり検査入院でも して先のことをゆっくり考えよう、ということになった。

三月三日はひな祭り

一般に、コンビニに、夕刊は置いてないそうだ。駅のキオスクに行けばあるだろうが、少なくともバスターミナルのキオスクは、もう終ってた。確かに、時間は10時前だったが。だから夕刊というのは、手に入る時間が非常にキビしい商品である。だから安いのか…